5A
ソロプレイヤーに愛好者が多いバック5Aです。
刻印の小さな旧ロゴで刻印はVINCENT BACH CORP.5Aです。
サイズは5でリムは5Cよりセミフラットで厚みはノーマルです。
リム内側エッジはややはっきりしています。
カップはバックAで深めです。
スロートは#27(3.66mm)です。
スロート内部のストレート部分がやや長めでハイノートが安定するデザインです。
バックボアはワーバートン10くらいです。
とてもふくよかでウォームな豊かな響きのするマウスピースです。
アンサンブル、ソロなど包み込むようなサウンドを必要とする方におすすめです。





7D
つくりが良く鳴りが良いので人気のある刻印の小さな旧ロゴBachマウスピースです。
刻印はVINCENT BACh CORP.7Dです。
ピッコロトランペットなどへの持ち替えで人気のある型番です。
リムはフラットで厚みはノーマルです。
カップはバックDで浅めです。
スロートは#27(3.66mm)です。
スロートの手前がやや太めになっていてストークヴァッキャーノモデルのように
ダブルカップのような形状です。
バックボアはワーバートン9くらいです。
息の入りとレスポンスがよく高音域の演奏が楽なデザインです。
トランペットシャンクのピッコロやビックバンド、スカ、ホーンセクションなどにもおすすめです。





1Xゴールド
バックカスタムショップ製造のカスタムモデルです。
小さめのVINCENT BACHと背面に1Xの刻印があります。
サイズは旧刻印1Xと同じくらいで現行バックよりやや小さめです。
リムはフラットでやや厚めです。
リム内側エッジがはっきりしています。
カップはバック1Cよりやや深めです。
スロートは#28(3.57mm)です。
太さはワーバートン8〜9の中間くらいです。
息に芯がありディープで濃密な響きがします。
音のツブ立ちがよい力強い鳴りがします。





2-1/2Cゴールド
バック5Cなどと同様に自然なえぐりがついていて人気のあるマウスピース2-1/2Cです。
ランディーブレッカーなども愛用していた型番です。
刻印はVINCENT BACH CORP.2-1/2Cの旧刻印です。
つくりがていねいで鳴りが良いので人気のあるマウスピースです。
えぐりがついているのでカップに唇が触れにくくバテにくいデザインとなっています。
リムは3Cよりフラットで厚めです。
金メッキのため口あたりのとてもソフトで吹き心地がよいマウスピースです。
大きめのサイズでは一番厚めのリムのためハードプレスしても痛くなりにくいです。
カップはバック3Cよりわずかに深めです。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン8〜9の中間くらいです。
バックらしい芯のある音質でとても太い豊かな鳴りがします。
鳴り、レスポンスが良くモニターできる音も大きく響きます。
オーケストラプレイヤーからコンボプレイヤーまでオールジャンルに使えるマウスピースです。





7B
つくりが良く鳴りが良いので人気のある刻印の小さなバック7Bです。
刻印はVINCENT BACh CORP.7Bです。
バック7Cのラウンドのリムににくらべるとわずかにはフラットで厚みはノーマルです。
カップはバックBでやや深めです。
スロートは#27(3.66mm)です。
バックボアはワーバートン10くらいです。
ふくよかでウォームな音なのにレスポンスが良くバランスの良いデザインです。
高音域も音がやせずに太く鳴ります。
ソロプレイヤーや小さめのマウスピースで豊かな太い音を必要とするプレイヤーにおすすめです。





12
VINCENT BACH 12と現行モデルよりやや深めに刻印されているバック12です。
現行12Cに比べるとリムが少しフラットです。
そのため少し小さめに感じます。
カップはバックA〜Bの中間くらいです。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン8くらいです。
サイズは小さめですがバックらしい芯のある太い響きがします。
ハイノートも音がやせずにウォームなサウンドです。





6C
つくりが良く鳴りが良いので人気のある刻印の小さな旧ロゴBachマウスピースです。
刻印はVINCENT BACH CORP.6Cです。
最新の小さめの刻印よりやや深めです。
「宮間利之とニューハードオーケストラ」などのビックバンド、コンボで活躍し
日本を代表するプレイヤー 伊勢秀一郎氏もバック9Cとともに愛用する型番です。
バック7Cのラウンドのリムににくらべるとセミフラット、やや厚めで少しだけ大きめです。
リム内側にえぐりがあり唇がリム内壁に触れにくくバテにくいデザインです。
スロートは#27(3.66mm)くらいです。
カップはバックCです。
バックボアはワーバートン8くらいで現行6Cよりやや細めです。
ブリリアントな音でレスポンスが良くローからハイまでバランスの良いデザインです。





1B
プロのオーケストラプレイヤーにも愛好者が多いバック1Bです。
現行のバックよりやや深めで小さな刻印です。
VINCENT BACH 1Bとやや深めに刻印されています。
ボディーの形がやや太めで93gあります。
サイズは1でリムはセミフラットで厚みはノーマルです。
リム内側エッジがややはっきりしています。
カップは深めのバックBです。
スロートは#28(3.57mm)くらいです。
バックボアはワーバートン10くらいです。
音量も大きく芯のあるディープな響きのするマウスピースです。
オーケストラプレイヤーにおすすめのマウスピースです。





6BM
小さめでやや深めの旧刻印のVINCENT BACH CORP.6BMです。
マウントバーノンバック時代には製造されていなかったバックの中では新しい型番です。
6Bよりスロート、バックボアがやや太めなモデルです。
リムはフラットでやや厚めです。
そのため口あたりがソフトで痛くなりにくくバテにくいデザインです。
カップは深めのBです。
スロートは#26(3.73mm)くらいです。
バックボアはワーバートン10くらいです。
ウォームでとても豊かで深みのある響きがします。
まわりを包み込むような鳴りです。
ソロ、コンボオーケストラはもちろんソロ、コンボなどでも使えます。





1 1/2C GP
刻印が小さめでVINCENT BACH CORP.1 1/2Cと刻印されている旧ロゴバックです。
オーケストラからコンボプレイヤーまで支持されているマウスピースです。
サイズは現行バック1 1/2Cと同じくらいです。
リムはセミフラットで厚みはノーマルです。
カップはバックCです。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン10くらいです。
やや細めのスロート、太めのバックボアで太い音なのにローからハイまで
コントロールが楽なデザインです。
レスポンスもよくエッジのある豊かな響きがします。